スタッフブログ

祇園店着物お役立ち情報

着物レンタル時のヘアセットってどうするの?祇園で着物レンタル!

京都で着物を着ている人たちはきれいに髪の毛をセットしていますよね。
「祇園で着物を着たいけどヘアセットってどうするの?」「着物レンタルした時にヘアセットもしてもらえるの?」
このような疑問を持っていらっしゃる方も多いと思います。
当社ではヘアセットのプランもございます。

今回は、「ヘアセットのプランについて」「おすすめのヘアセットについて」ご紹介いたします。

□ヘアセットプラン

当社ではヘアセットのプランをご用意させていただいております。
選んでいただいた着物や小物の雰囲気に合わせてヘアスタイルをご提案させていただきます!
また、実際のヘアセットもプロが行いますのでお客様が行う必要はございません。
女性のヘアセットだけでなく男性のヘアセットも行っております。
男性の方もお気軽にお越しください。

□おすすめのヘアセット

着物に合う髪型は王道の編み込みスタイルや、レトロスタイルや、ショートスタイルなどたくさんのスタイルがあります。
小物と合わせることでアレンジも無限大にできます。
おすすめのヘアセットをいくつかご紹介していきます。

*編み込みスタイル

編み込みスタイルは着物との相性が大変良いヘアスタイルです!
一番よく見かける編み込みスタイルは後頭部に編み込んだ髪を集めたスタイルではないでしょうか。
このスタイルの他にも、サイドの髪を編み込みにするスタイルもございます。

*レトロスタイル

レトロスタイルはほかのスタイルと比べて大人っぽさがあり、日本の和を大変よく表しています。
こちらは編み込みスタイルのアレンジバージョンです。
編み込みをピンで止めたり、前髪にカールをかけたりして丸っぽさを表現します。

*ショートスタイル

短い髪型の人でも大丈夫です。
髪の毛が短くても簡単な編み込みもできます!
サイドに編み込みを入れたりサイドを耳掛けにしたりしてアレンジでき、クールな印象を与えることができます。

□まとめ

今回は、「ヘアセットのプランについて」「おすすめのヘアセットについて」ご紹介いたしました。
着物を着ている人たちの髪型は普段しないこともあってすごく難しそうに見えますよね。
長い髪の方でも短い髪の方でも、あなたの雰囲気に合わせた髪型をご提案させていただきます。
ヘアセットをプロの方にセットしてもらうことでより綺麗に着物を着ていただけると思います。
京都・祇園の町は和をたいへんよく感じることができます。
ぜひ、祇園の町を着物姿で観光してみてください。

記事がありません

ご予約はこちら
LINEから予約する
予約する