「せっかく計画していた祇園観光の日の天気予報が雨、、、雨の日でも楽しめるの?」「着物レンタルって雨の日はできないの?」
このように、雨の日の着物レンタルでお困りの方はいらっしゃいませんか?
今回は、雨の日の着物レンタルについてご紹介した後に、雨の日でもおすすめの観光スポットをご紹介いたします。

□雨の日の着物レンタルは何か違うの?

雨の日でも、普段と同じように着物レンタルをすることができます。
雨での汚れが不安に思われるかもしれませんが、当社ではレンタル料にクリーニング料も含まれているため、別途費用は発生いたしません。
また当社は荷物を無料でお預かりするサービスを行っているため、雨の日でも安心して観光していただけます。

□雨の日でもおすすめの観光スポット

雨の日はあまり遠くへ歩きたくない人やあまり雨に濡れたくない人がいるかと思います。
そのため、雨の日でも楽しめる祇園周辺のおすすめ観光スポットをご紹介します。

*花見小路通

みなさんご存知かもしれませんが、花見小路通は祇園のメインストリートです。
風情があるお店が立ち並び、「京都に来たぞ!」と感じさせてくれます。
また、雨の日だからこそ見られる舞妓さんの立ち振る舞いや仕草、花見小路通の雰囲気から趣を感じることができます。
また、晴れの日は人が多くゆっくりとお店を見て回るのは難しいですが、雨の日は比較的人が少ないので、ゆっくりと楽しむことができます。

*八坂神社

八坂神社は全国の八坂神社やスサノオを祭神とする関連神社の総本社であり、境内には20社ほどのお社があります。
また、「祇園さん」と呼ばれることでも有名です。
そして何より八坂神社は祇園からとても近いことがポイントです。
雨の日でも、京都で最も有名な神社の1つに遊びに行けるのも祇園ならではです。

*祇園商店街

祇園商店街は四条大橋から八坂神社までの商店街です。
有名なお店がたくさんあり、お土産屋さんだけではなく、スイーツ店やお食事のできるお店、百貨店などもあります。
買い物をせずに、ウィンドウショッピングをするだけでも楽しめる場所となっております。
また、祇園商店街は通りに屋根があるため雨の日でも安心です。

□まとめ

今回は、雨の日にどのように着物をレンタルするかと雨の日でもおすすめの観光スポットについてご紹介しました。
雨の日は観光が難しい、何をしたら楽しめるのかわからないといったイメージを持たれがちですが、雨の日だからこそ見られる祇園の景色もあるかと思います。
ぜひ、雨の日でも京都・祇園へ観光にお越しください。

予約する
予約する