「京都で着物を着て観光するのは楽しいけど、たくさん歩いて疲れたからお店に返却しに行くのがしんどい…」「翌日に着物の返却できないの?」
こういった悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。
当日に返却することを考えると、遠くに観光に行きづらいですよね。
着物の翌日返却をすることで、少し遠い場所に行ったりホテルに直行できたりと思う存分京都を楽しむことができます。
今回は、翌日返却についてと、京都駅周辺のおすすめ観光スポットをご紹介いたします。

□返却について

当社では翌日返却も対応させていただいております。
翌日返却の場合、お1人様ずつ1日分の料金が発生いたします。
詳細につきましては当社HPよりお問い合わせください。

□京都駅周辺のおすすめ観光スポット

京都駅から歩いて行ける範囲のおすすめ観光スポットをご紹介いたします。

*京都駅ビル

京都駅ビルは地上16階、地下3階建ての大型駅ビルです。
お土産屋さんやファッション店、レストラン、百貨店・専門店等があります。
中央コンコースの屋根はガラス張りになっており、巨大なアトリウムとなっております。
また、大階段はイルミネーションがあるので、ロマンチックな雰囲気があります。
171段中125段の大階段には、約15,000個のLEDが取り付けられており、さまざまな表情を見せてくれます。

*西本願寺(お西さん)

西本願寺は通称であり、正式名称は「龍谷山 本願寺」です。
また京都市民からはお西さんの愛称で親しまれています。
数多くの名宝があり、古都京都の文化財の1つとして世界遺産に認定されています。
拝観料が無料なところもうれしいポイントですよね。

*東寺(教王護国寺)

東寺(とうじ)は五重塔で有名な東寺真言宗の仏教寺院であり、真言宗の総本山です。
夜には五重塔がライトアップされて昼間とは違った雰囲気を感じられます。
また、豊臣秀吉が再建した「金堂」や国宝指定となっている御影堂、蓮華門、講堂などがあり、世界遺産に認定されています。
春には桜が咲いており夜桜も楽しむことができます。
桜の種類も豊富で長い期間、桜を楽しめる点も魅力の一つでしょう。
また、冬には雪が降り、雪景色を楽しむこともできます

□まとめ

今回は、着物の翌日返却についてと京都周辺の観光スポットについてご紹介いたしました。
祇園から少し離れた京都駅周辺にもたくさんの観光スポットがございます。
翌日返却だからこそできる遊び方の一つかもしれません。
ぜひ、着物姿で京都観光をお楽しみください。

予約する
予約する