「京都らしい場所で着物を着て写真を撮りたい」
「着物を着て祇園周辺を観光する時のおすすめスポットはどこかな」

そんなお悩みを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?
祇園には観光で訪れることのできるスポットが多くあり、着物を着て観光にはぴったりの街です。
しかし、ほとんどの方は全てのスポットを回る時間がありません。
そのため、訪れたいスポットを事前に絞ってから現地に行く必要があります。
そこで今回は、着物で訪れるべき祇園周辺のおすすめスポットを紹介します!

□おすすめスポット

*八坂神社

八坂神社は、京都の中でも有数の観光地で、一年を通して多くの方が訪れています。
京都のメインストリートの1つである四条通の最東端に位置しており、全国の祇園社の総本社でもあります。
朱色の参道正門や社殿の前で記念撮影をするのもいいかもしれません。
また、境内には美人の女神が祀られている美御前社があり、美容のパワースポットとして女性にも人気です。

*祇園白川

祇園白川は、映画やテレビドラマのロケ地として有名で、昔ながらの街並みを楽しめるスポットです。
白川沿いには桜が植えられており、春にはライトアップされた桜並木を見れるのでおすすめです。
ここを着物で歩くと、まるで昔の時代を過ごしている感覚になれます。
普段の街とは違う雰囲気を味わえるのは、楽しいですよね。

*八坂通り

八坂通りは法観寺までの参道のことで、道の両脇には伝統工芸品を売っているお店やカフェ、旅館が立ち並んでいます。
お店に寄るなどして、ゆっくり散歩しながら時間を過ごす方が多い場所です。
また、着物姿で五重の塔と写真撮影ができ、京都を訪れたことがわかる写真が撮れるはずです。

*八坂庚申堂(やさかこうしんどう)

八坂庚申堂は、日本三大庚申堂の1つで、最も古い庚申堂でもあります。
実は、この神社は今SNSで話題沸騰中の神社です。
くくり猿と呼ばれるカラフルなお守りが数多く奉納されていて、その前で写真を撮ることが若い女性やカップルの中で人気となっています。
せっかく祇園を訪れたのなら、足を運んでみてはいかがでしょうか。

□まとめ

今回は、着物で訪れるべき祇園周辺のおすすめスポットについて紹介しました。
もしこれから、着物で祇園を観光するようでしたら、これらを参考に訪れる場所を検討してみてください。
また、京都の祇園で着物のレンタルを考えている方で、ご不明な点やお悩みがございましたら、ぜひ一度、当社までご相談ください。

予約する
予約する