「祇園のデートスポットが知りたい」
「祇園で着物デートを楽しみたい」
京都には伝統的な寺院や神社が多くあり、街並みも古風です。
そのため、着物を着て京都の祇園で観光やデートをしたいと思いの方は非常に多いです。
今回は、祇園でのおすすめのデートスポットをご紹介します。

□八坂神社

八坂神社は京阪電車の祇園四条駅から少し東に行ったところにある神社です。
八坂神社の周辺には、丸山公園があり多くの観光客で賑わっています。
また、春には桜もきれいで屋台や出店も多くでています。
八坂神社から15分程歩くと清水の舞台で有名な清水寺があります。
八坂神社から清水寺に行く二年坂や三年坂からは、京都ならではの古風な街並みが連なりが眺められます。
そして、おしゃれな飲食店やお土産屋さんもあるのでデートにぴったりの場所です。
ゆっくりと京都の街並みを楽しみながら写真を撮って、散策してみましょう。

□鴨川

祇園四条には、南北に伸びる鴨川という大きな川が通っています。
鴨川では、河川敷に降りることができ腰掛けられます。
そのため、ゆっくりと京都の街並みを楽しみ休憩することができます。
また、鴨川に面した飲食店の多くは、夏に納涼床とよばれる野外での飲食を楽しめるスペースを設けているお店が多いです。
鴨川や京都の街並みを見ながらランチを食べられるので、京都らしいデートを楽しみたい方におすすめです。
ただし、納涼床の席は予約制になっているお店も多いので事前に調べておくようにしましょう。

□新京極通

京阪電車の祇園四条駅から西に行ったところに新京極通という商店街があります。
この商店街は非常に大きく、さまざまなお店が充実しています。
おしゃれなお店が非常に多くあるので、食べ歩きや買い物が楽しめます。
中には、雑誌に何度も掲載されるようなお店も沢山あります。
また、屋根もあるので、日差しが強かったり、雨の日でも着物が汚れたりすることなくデートを楽しめます。

□まとめ

今回は、祇園のデートスポットをご紹介いたしました。
京都は、街並みもきれいなので着物でデートするのに非常に適しています。
しかし、京都は人気のスポットなので、休日や祝日は非常に混みます。
行きたいお店や場所は事前に調べておくようにしましょう。
また、京都の祇園を着物で観光したい方は、ぜひ「京なでしこ」にお越しください。
京阪電車の祇園四条駅から徒歩一分にあるのでアクセスも非常に良いです。
ぜひ、着物を着て京都観光をしましょう。

予約する
予約する