世界屈指の観光地である京都。
そんな京都には毎日大勢の外国人観光客の方が訪れます。
知り合いの外国人の方に、案内を頼まれることもあるのではないでしょうか。
そんな時は、一緒に着物を着て京都を案内してみませんか。

今回は、着物を着て案内したい、外国人の方に人気な京都の観光スポットについて紹介いたします。

 

□京都に来たらまずは!清水寺

清水寺は外国人観光客の方にもとても人気です。
そのため、案内表示などの外国語表記も多くなっています。
英語で理解しにくい難しい部分も理解してもらいやすく、案内しやすいです。

堂々とした大きな木造建築の迫力に感動し、清水の舞台からの眺めを見て、素晴らしい思い出ができるのではないでしょうか。

また夕日が沈むころの清水寺の景色はものすごくきれいです。
そんな感動の中、着物を着て仁王門をバックに写真を撮ってあげてはいかがでしょうか。

 

□外国人人気ナンバーワン!?伏見稲荷大社

伏見稲荷大社も、外国人から強く支持される人気観光地です。
ただでさえ海外では見ない鳥居が、ものすごい数並んでいる景色は圧巻です。

さらに、朱色の鳥居はものすごく写真映えします。
実際に、その永遠に続く鳥居のゴージャスさに感動してたくさん写真を撮っている外国人観光客の方がたくさんいますよね。

また、伏見稲荷大社はハリウッド映画のロケ地にもなったことでも有名です。
海外で日本旅行について調べると必ずと言っていいほど登場する伏見神社は、案内すれば喜んでくれること間違いなしです。

しかし日中は込み合うことが予想されます。
もし人がいない鳥居の写真を撮りたかったら、少し早めの時間に行ってみることがおすすめです。
これ以上ないほど日本らしい場所に、日本らしい着物姿で訪れてみてはいかがでしょうか。

 

□まとめ

以上、外国人の方と一緒に着物で散策してほしい京都の観光スポットについて紹介しました。

どちらの場所も日本の雰囲気が感じられて、着物を着ることでさらに楽しめる場所です。

最近は、手軽に着物をレンタルできるお店が増えています。
着物を着て京都を歩くという、日本らしい観光ツアーを計画してみてはいかがでしょうか。
素敵な思い出作りの参考になりましたら幸いです。

予約する
予約する