家族で京都旅行をお考えの方はいらっしゃいませんか?
最近では、家族全員で着物を着て観光をするという方も増えています。
家族みんなで着物を着て、京都で写真撮影をしたら、とても素敵な思い出になること間違いなしですね!
そこで今回の記事では、着物を着て巡りたい京都のおすすめ観光スポットを紹介いたします。

 

□言わずと知れた有名観光スポット!清水寺

最初に紹介するおすすめスポットは、清水寺です。
有名すぎる清水寺は、知らない人の方が少ないくらいですよね。

まず、清水寺といって思い浮かべる場所が清水の舞台です。
「清水の舞台から飛び降りる」という有名な言葉がありますよね。
一度は肉眼で舞台の高さや美しい景色をご覧いただきたいです。
またお子様と見に行っても楽しめるので、思い出の景色になること間違いなしです。
また夜や紅葉シーズンなどは景色が特に綺麗に見えますよ。

次に見所があるのが仁王門、西門、三重塔です。
これも清水寺の代表的な景色ですね。
その3つ全てが入る場所を見つけて記念写真を撮ってみてはどうでしょうか。

女の子がいる家族でしたら、縁結びの神社である地主神社に足を運んでみてはいかがでしょうか。
特にお父さんは少し複雑な気分になるかもしれませんが、いい思い出になりそうですよね。

 

□食べ歩きでテンションマックス!錦市場

次に紹介するおすすめスポットは、錦市場です。
「京の台所」と呼ばれる錦市場には、その名の通り市場のようにたくさんのお店が並んでいます。
そして湯葉コロッケやだし巻き卵サンドなど、京都らしい食べ物を食べ歩きできるのです。

他にも、たこたまごという少し変わった可愛い見た目のタコや、チョコレートコロッケという珍しい食べ物もたくさんあります。
家族みんなで食べ歩きを楽しんでくださいね。

また、市場の雰囲気も風情があって素敵です。
着物を着て歩いたら、京都の市場の雰囲気に一層なじむことができますよ。

おしゃれな着物を着て美味しそうな顔をしているお子さんを見たら、家族みんなが幸せな気持ちになれるのではないでしょうか。
家族で食べ歩きをする機会は多くないでしょうから、普段の食事とは少し変わった楽しみ方を満喫してください。

 

□まとめ

以上、着物を着て巡っていただきたい京都のおすすめ観光スポットを紹介いたしました。
どこか気になる場所はありましたか?
ぜひ家族全員で着物を着て、京都中で素敵な思い出をつくってくださいね。
着物での京都観光をお考えの際はぜひ当社をご利用ください。

予約する
予約する