「長年連れ添っているパートナーと普段とは違う旅行がしてみたい。」
そうお考えの方には京都を観光されることをおすすめします。
古都の落ち着いた雰囲気はお互いを新鮮な気分にさせ、豊かな自然は日頃の疲れを癒してくれるでしょう。
今回は、夫婦で京都に行くときのおすすめスポットをご紹介します。

□夫婦におすすめのスポット1:清水寺

清水寺といえば世界遺産にも認定されている定番の観光スポットです。
舞台から臨む景色は大迫力で多くの観光客や修学旅行生で賑わっています。

清水寺の景色は季節によって異なり、春には桜、夏には深緑、秋には紅葉が見られます。
夜にはライトアップもされるので京都を訪れた際の楽しみの1つにされている方も多くいらっしゃいます。

清水の舞台の他に「音羽の滝」も定番スポットとして挙げられます。
3又に分かれる滝の水をのめばそれぞれ「健康」「恋愛」「学業」の願いが叶うとされており、観光客が列を作って集まる名所になっています。

道中には土産物店や老舗のお茶屋が数多くありますのでお土産には困りません。
しかし、清水寺までの道は坂がきついので、お店を回って休憩しながら行くといいでしょう。

□夫婦におすすめのスポット2:地主神社

縁結びで有名な地主神社は良縁の神様である大国主命を祀られています。
清水本殿のすぐ北側にあるので清水寺に向かう際には立ち寄りたい観光スポットです。
地主神社の本殿に続く道の真ん中に大きな石が2つ置かれています。
これは「恋占いの石」と呼ばれており、片側の石からもう一方の石まで目をつぶってたどり着けば恋が実るといわれています。
この恋占いの石、実は江戸時代にも恋に悩む男女が大勢訪れていたといわれ、その歴史は長いです。
夫婦のこれからが上手くいくか占ってみてはいかがでしょうか?
京都駅からバスで12分ほどの場所にあるのでアクセスも良く、気軽に行くことができます。

□夫婦におすすめのスポット3:スカイラウンジ空KUU

1日の疲れをおしゃれなバーで癒すのはいかがでしょうか?
スカイラウンジ空KUUは京都タワーの中にあるラウンジバーでその高さは地上45メートル。
ガラス張りの席からは京都の夜景を一望することができます。
ロマンチックな景色をバックに、1日の締めくくりを楽しめそうですね。

ここまで夫婦で京都に行くときのおすすめスポットをご紹介しました。
京都にお越しの際は夫婦で古都の街並みを歩いて、ぜひ非日常な空間をお楽しみください。
京都旅行をきっかけにお互いが日頃の感謝を素直に伝えられれば、明日からの夫婦生活はより素晴らしいものになることでしょう。

予約する
予約する