京都で観光する際は、着物レンタルしたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
初めてご利用される方の中には、何を持っていけばいいのか、どういった流れで観光できるのか、と不安になる方がいらっしゃると思います。

そこで今回は、祇園で着物レンタルをして京都観光をする際の流れをご説明いたします。

□ご予約・ご来店

まずは、web、電話からご来店日時とご注文の内容をご予約ください。
パソコン、スマホのどちらからでもご予約いただけます。
京なでしこでは、webからのご予約いただくと、web予約価格で通常価格よりお安くなりますので、ぜひご利用ください。
また、早朝のご予約もお電話でご相談していただけます。
ご予約いただいた日時に京なでしこにご来店ください。
京なでしこは京阪祇園四条駅から徒歩1分です。
祇園四条駅付近は非常にアクセスが良く、阪急河原町駅もすぐ近くにあるので京都市内の観光をお考えの方には非常に便利です。
また、着付けに必要なものはすべてプランに含まれていますので、手ぶらでお越しいただけます。
貴重品以外の手荷物やキャリーバックなどのお預かりも可能です。

□着物選び・着付け

京なでしこでは人気のブランド着物をはじめ、常にさまざまな色や柄の着物を豊富に取り揃えています。
お客様のお好みの着物を一着と帯をお選びいただき、着付けを行います。
京なでしこではプロの着付け師が、崩れにくくまた苦しくないよう着付けをさせていただきます。

□ヘアセット・小物選び

着付けを終えたら、ヘアセットと小物を選んでコーディネートをワンランクアップさせましょう。
着物にあわせたヘアスタイルで京都の観光を楽しんでいただけます。
ヘアセットと小物はオプションで、別料金となっております。

□返却

街歩きを楽しんだあとは午後19時までに京なでしこに着物を返却していただき、お預かりしたお荷物をご返却いたします。
オプションでヘアセットを選択された方は、500円でお洋服用のヘアアレンジを再度させていただくことができます。
京なでしこの営業時間は19:30までですので、それ以降にお戻りの際は翌日返却扱いとなりますのでご注意ください。

□まとめ

今回は、祇園で着物レンタルをして京都観光をする際の流れをご説明いたしました。
京なでしこでは、ご予約から着付け、返却まで丁寧にサポートさせていただきます。
京都を観光するときには、着物を着るとより雰囲気を味わえると思います。
京都を着物で観光する際には、ぜひ京なでしこのレンタル着物でお楽しみください。

予約する
予約する