京都には昔ながらの景色が街並みが残っており、人気の観光スポットがたくさんあります。
風情ある街並みを浴衣や着物で恋人と歩いてみたい。そうお考えの方も多いのではないでしょうか?
そこでこの記事では、浴衣デートにおすすめな京都の観光地をご紹介します。

□おすすめデートスポット1:祇園

花見小路、祇園白川、東山界隈…。
祇園周辺は古くからの街並みを楽しめるおすすめの観光スポットです。
現役の舞妓や芸妓さんが歩いていたり、写真映えするスポットも多かったり、昔ながらの風情をデートで楽しむのにぴったりの場所です。

祇園は観光客がたくさん訪れますので、着物レンタルなど観光客向けのサービスが充実しています。
お店の人はプロですので、数多くの着物の中から自分に似合うおしゃれな着物や浴衣で京都を楽しむことができるでしょう。

また、近くにショッピングの中心地である河原町があり、お土産やご当地グルメを食したりして楽しむことができます。
カップルに大人気の鴨川の河川敷に降りて散歩をするのもいいですね。
夜になるとライトアップが楽しめますので、幻想的な雰囲気の中、恋人との仲が深まること間違いありません。

祇園にはドラマや映画で使われるスポットもあり、多くの観光客が記念写真を撮ったりします。
辰巳橋あたりは写真映えする綺麗な場所が多いので一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

□おすすめデートスポット2:清水寺

清水寺エリアは石畳になっているので、風情ある街並みを楽しむことができます。
お土産屋さんや雑貨屋さんが多く、散策するのにはぴったりな場所ですね。
しかし、階段や坂道が多いのですぐに疲れてしまうかもしれません。
そんなときは近くのお茶屋さんで一服するのも京都らしく風情があっていいですね。
清水寺からの絶景はさることながら、周辺の高台寺は紅葉の名所として有名なので、清水寺に行くときは立ち寄ってみてもいいですね。

□おすすめデートスポット3:嵐山

嵐山は桜・紅葉の名所で、ドラマにもよく登場する竹林の小径など自然豊かなスポットとして有名です。
ボートに乗ったり遊覧船を楽しんだりもできるので、まさにカップルにうってつけのデートスポットだといえるでしょう。
近くに嵐山モンキーパークもありますので、動物好きな方は猿と触れ合える楽しい時間になることでしょう。
京都の街並みを楽しんで、豊かな自然で心を癒したいという方には嵐山がおすすめです。
豊かな自然には着物や浴衣や映え、綺麗な写真が撮れることでしょう。

ここまで、に浴衣デートにおすすめな京都のスポットをご紹介しました。
京都の雅な街並み、豊かな自然には浴衣が映えること間違いありません。
いつもと違うデートがしたい、そんなときはぜひ京都にお越しください。

予約する
予約する