京都には有名な観光スポットがたくさんあり、日本中、世界中から観光客が押し寄せます。
そんな人気な京都に行く予定があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

最近では、着物を着て観光名所を回ることが流行っています。
写真映えもするし、着物を着ているだけで普段とは違った特別な気分を味わうことができます。
「まだ着物レンタルをしたことはないけど、挑戦してみたいな...」

そこで今回は、着物レンタルをして京都を観光するメリットをご紹介します。

□フォトジェニックな写真が撮れる

京都には、写真映えするステキな場所がたくさんあります。
さらに着物を着て写真を撮れば、京都の街並みや雰囲気がさらに際立ちます。

普段撮ることのできないような写真をたくさん撮って思い出をたくさんつくりましょう。
カップルでも、友だち同士でも、ステキな写真が撮れますね!

□気軽に着物を着られる

京都で着物をレンタルすれば、気軽に着物を着ることができます。
レンタルする場所で着付けやヘアメイクをしてもらえるので、普段着物を着たことがなく、一人では着られないという方にもオススメです。
また、自前の着物の場合、京都まで距離があると移動の時間が大変ですし、京都で着替えるにしても着物を畳むのはとても時間がかかって面倒くさいです。

京都でレンタルすれば、無駄な手間を省いで気軽に着ることができます。
気軽に、特別な気分を味わうことができますよ!

□いろんな着物に挑戦できる

自前の着物と違って、レンタルの場合はたくさんの着物、帯、カバンから自分の好きなものを選べます。
普段は着ないようなものに挑戦してみたり、
高くで購入できないような着物も、レンタルであれば着ることができます。

着物を購入するとなると安いものでも、一式そろえようと思うとなかなかな額になってしまいます。
普段は着ないけど、たまに着てみたいという方にレンタル着物はオススメです!

着物を持っているという方でも、持っている着物と系統の違うものにも挑戦できるのでいいですね。

たくさんある中から選ぶのはワクワクします。
お気に入りを見つけましょう。

□まとめ

今回は、着物レンタルをして京都を観光するメリットをご紹介しました。

京都で着物を着れば、ステキな写真が撮れます。
さらに、レンタルであれば金額的にもお手軽に、レンタル店で着付けなどもやってもらえるので挑戦しやすいですね!

京都を観光するなら、ぜひ着物をきて、思い出に残る旅にしましょう。

予約する
予約する