「京都へ観光に行くなら、着物を着てみたいな」
「着物レンタルはどのお店でしたらいいんだろう?」

こういった疑問をお持ちの方は、いらっしゃいませんか?
京都には、清水寺、祇園四条、八坂神社など、多くの観光スポットが存在します。
どうせなら着物を着て、可愛くキメたいものですよね。
そこで今回は、着物レンタルを考えている方に向けて、店選びのポイントをご紹介します!

□選ぶポイント

京都といえば、情緒ある町並みが有名ですよね。
そのため、着物レンタルを利用して、着物を着た町歩きが人気です。
ただ、着物レンタル店が数多く存在しているため、初めての方にとってはどのお店が良いのか悩んでしまいますよね。
着物レンタルのお店選びのポイントとしては、以下の3つがあります。

・プランが充実している
・手荷物を預けることができる
詳しく見ていきましょう。

*プランの充実度

京都にある着物レンタル店の多くで提供されているプランが「フルセットプラン」です。
内容としては、女性は着物・帯・長じゅばん・肌着・足袋・草履に着付けがセットとなったものがおすすめです。
男性は、着物・帯・じゅばん・足袋・雪駄に着付けがセットとなったものをおすすめします。
事前に自分で用意する必要がないため、手ぶらで着物体験をすることができる点が魅力です。
また、カップルの方には「カップルプラン」があるお店がおすすめです。
着物の色や柄、帯などをそろえて、ペアルックを楽しんでみてはどうでしょうか。

*荷物預かりサービスの有無

キャリーバッグや手荷物といった、かさばる荷物を預けることができます。
着物を着て京都を観光するのであれば、荷物はあまり持ちたくないですよね。
そういった方のために、荷物預かりのサービスをしているお店も数多く存在します。
しかし、別途料金のオプションとして用意している店舗も多いため、事前に確認しておくといいでしょう。

□まとめ

今回は、着物レンタルを考えている方に向けて、店選びのポイントをご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考に、自身にぴったり合うお店を見つけてください。

また、京都・祇園で可愛い着物レンタルをお考えの方は「京なでしこ」へ。
祇園四条駅徒歩1分と、観光地からのアクセスも良く、手荷物を預けて手ぶらで京巡りを楽しんでいただけます。
他にはない可愛い着物や、いろいろなプランもご用意しています。
京都観光・デート・家族旅行など、ちょっと特別な一日をお手伝いします!

予約する
予約する