冬のデートスポットといえばどこをお考えでしょうか?
イルミネーションもとても素敵ですが、京都でデートはいかがですか?

彼氏さんと一緒に着物を着てデートをすれば思い出になるステキな写真がたくさん撮れますね。
憧れの着物デートを冬の京都でしてみませんか?

「着物を着てデートをしてみたいけど、どこに行けばいいのかわからない。」
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、冬の京都、おすすめ観光プランをご紹介します。

□まずは着物に着替える

京都に着いたら、まず着物に着替えましょう。
着物のレンタルは駅の近くや観光スポットの近くにあるので便利ですよ!

お店のなかには事前予約が必要なところや、事前予約でお得になることもあるので要チェックです!
お得になって待ち時間もなくなる事前予約がおすすめです。

□着物で観光スポットへ

*人力車で観光

京都にはたくさんの観光スポットがあります。
しかし、たくさん歩かないといけない場合もあります。
普段着物を着ない方も多いので、歩きにくくて大変ですよね。

そんなときは人力車がおすすめです。
人力車に乗れば着慣れない着物でも安心して京都の街並みを楽しむことができます。
人力車に乗れば、自然と彼氏さんとの距離も近くなり、どきどきしながら乗れるのも人力車デートのいいところですね。

せっかくステキな街並みで着物を着ていても、なかなか人に写真を撮ってもらうことが恥ずかしかったりいい写真が撮れなかったりします。
しかし、人力車のお兄さんはどこが写真スポットなのか、そのつど教えてくれて二人の写真もいっぱい撮ってくれます。
思い出の写真を残せるのでおすすめです。
どこへ行けばわからない方でも、京都を知り尽くした人力車のお兄さんが連れて行ってくれるという点は非常に心強いですよね。

*清水寺

王道の観光スポットですね。
清水寺の周辺にはたくさんお店があるので食べ歩きをすることもできます。
二年坂や三年坂も細い道が京都らしくておすすめです。
清水寺の周辺を散策するだけでも京都の街並みを満喫できます。

二年坂の近くには高台寺があるので、このあたりまで歩いてみてはいかがでしょうか。

祇園四条の方から、高台寺、二年坂、三年坂、清水寺が定番プランです。
プランに迷われた方はぜひ参考にしてみてください。

□まとめ

今回は、冬の京都、おすすめ観光プランをご紹介しました。

せっかく京都で着物デートするなら、ステキなデートにしたいですよね。
人力車を使えば疲れることもなく、写真スポットでたくさん写真も撮ってもらえるので2人の記念にもなりオススメです。
定番コースの清水寺も、着物を着て行けばさらにステキなデートになりますよ。

予約する
予約する