京都で着物を着て観光したいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
京都の街並みを着物で観光したら気分も盛り上がるだけでなく、ステキな写真もたくさん撮れそうですよね!

「京都って観光名所がたくさんあるけど、どうせならフォトジェニックなところに行きたい!」

そこで今回は、着物で写真映えする京都の観光スポットをご紹介します!

カップルでも女子旅でも写真映えすること間違いなしです!

□八坂庚申堂

京都のフォトジェニックなところといえばここです!
カラフルなくくり猿がたくさんぶら下がっているのが印象的な場所です。
色鮮やかな着物にも相性抜群ですし、ポップで明るい背景になります!
元気な写真を撮りたいという方にいいかもしれませんね。

清水道というバス停のすぐ近くです。
京都駅からバスで行くことができます。

□巽橋(たつみばし)

祇園の京都らしい街並みが残る場所です。
京都らしい伝統的な建物、路をバックに撮りたいという方にオススメです。
着物に合うレトロな落ち着いた雰囲気が楽しめます。
八坂神社の近くなのでセットで行くのもいいですね!

□嵐山

竹林を背景に着物姿を撮るのもステキですね!
緑の背景に着物の華やかさが際立ちます。
そして、竹林とセットで訪れたいのが渡月橋です。
橋をバックに撮る、橋を渡っている姿を撮るなどステキな写真になるでしょう。

また、京福電鉄嵐山線・嵐山駅の「キモノフォレスト」もオススメです。
京友禅の生地が主役になった何百ものポールが並んでいます。
かわいらしい写真が撮れますね!

□伏見稲荷大社

たくさんの鳥居があることで有名です。
外国人観光客にも大変人気な観光スポットです。

たくさんの鳥居が並びステキですが、上の方まで行こうとすると階段も多くて着物では大変です。
しかし、頂上まで登らなくでも赤い鳥居を背景にステキな写真が撮れます。
大変人気がある場所なので、朝早めに行く、夕方に行くなど工夫するといいですね。
人も少なくなるので、写真に他の人が映り込んでしまうこともなく、フォトジェニックな写真が撮れます。

稲荷駅の目の前にあるので、伏見稲荷大社までたくさん歩くということもありません。

□南禅寺

他の人とはちょっと違った写真が撮りたいという方にオススメなのが南禅寺です!
レンガ造りの橋が有名です。
他にはないノスタルジックな雰囲気の写真を撮ることができます。
レンガ造りの橋を背景にすればおしゃれな写真が撮れますよ!

南禅寺まではバス、または地下鉄で行くことができます。
地下鉄の場合は蹴上駅から徒歩10分、バスの場合は、東天王町または南禅寺・永観堂道から徒歩10分です。
着物で歩くのがイヤだという方はタクシーで行くのもいいですね。

□まとめ

今回は、着物で写真映えする京都の観光スポットをご紹介しました。

京都にはたくさんのステキな場所があります。
そのため、人がたくさんいて写真に人が映り込んでしまうこともあります。
時間帯を工夫してみたり、穴場スポットを狙ってみるのもいいかもしれません。

着物を着て、ステキな写真をいっぱい撮りましょう!

予約する
予約する