せっかくの京都観光、着物を着て町中を巡りませんか?
着物を着ることで雰囲気も増し、インスタ映えもバッチリですよ!
今回は着物で周るべき、古都・京都のおすすめ写真スポットをご紹介します。

□圓光寺

座禅体験ができるお寺として有名ですが、着物写真が映える写真スポットもたくさんあります。
1つはほほえみ地蔵です。
ちょこんと座っている小さいお地蔵さんがほほえんでいるのを見ると、とても癒されます。
そんなほほえみ地蔵の写真を撮れば、インスタ映え間違いなしでしょう。
もう1つは境内にある十牛之庭です。
ここは春は新緑、秋は紅葉がとても美しいことで有名です。
静寂の雰囲気の新緑と着物が合わされば、着物がとても美しく映ります。

□祇園白川

ドラマの舞台としてしばしば使われているこの場所は、芸者さんや舞妓さんがよく通りかかります。
京都の雰囲気を味わうなら、このスポットが1番でしょう。
これから春になると、桜がきれいに咲きほこります。
さらに、古き良き街並みや石畳、灯籠(とうろう)、せせらぎの小川から和の雰囲気を感じられます。
着物とマッチすることは間違いありません。
夜になるとライトアップされて、さらにきれいな街並みを映し出せます。

□八坂庚申堂

カラフルなお守りが大量にぶら下がっていることで有名なお寺です。
お守りは「くくり猿」と言い、手足を括られた猿の姿を模しています。
「くくり猿」は欲望のまま動くことを防ぎ、願いを叶えると言われています。
病気や厄除けはもちろん、学業や商売繁盛、そして縁結びにも効果があるそうです。
京都のフォトジェニックスポットを代表する今注目の写真スポットですし、着物を着たインスタ女子に大人気ですよ!

□南禅寺

ここには京都の絶景を一望できる三門やレンガ造りの水路閣、禅の世界を表わした庭園など、写真スポットがたくさんあります。
700年以上の歴史を持ち、とても格式高いお寺としても有名です。
三門の楼上に上がれば、周辺の自然と美しい写真を撮影できます。
水路閣は赤レンガで造られたアーチ橋で、レトロな雰囲気を感じさせます。
庭園はこれから春を迎えると、桜がとてもきれいです。

□プロのカメラマンに頼むのもアリ!

美しい着物姿と思い出を、プロのカメラマンに撮ってもらいませんか?
当店ではプロのカメラマンによる撮影フォトプランを1,000〜8,000円(税別)で用意しております。
着物のレンタルと合わせてお気軽にご予約くださいね。

□まとめ

京都は言わずと知れたフォトジェニックスポットの宝庫です。
知らないなんてもったいない京都の魅力、たくさん写真に収めてくださいね。

予約する
予約する