「京都への女子旅が楽しみで待ちきれない!」
「女子同士で観光するならどこが良い?」
「恋愛成就は外せない!」
このようにお考えの方はいらっしゃいますか?
せっかくの女子旅、思いっきり京都らしさを満喫したいですよね。

また女子旅なら、神社への恋愛成就や縁結びを欠かせないという方も多いことでしょう。
今回の記事では、京都女子旅にぴったりな縁結びパワースポット、下鴨神社についてご紹介します。

□下鴨神社とは

京都市左京区にある神社で、ユネスコの世界遺産に「古都京都の文化財」として登録されています。
自分の干支ごとに参拝場所が決められていたり、水みくじがあったりとユニークで趣深い神社です。

□女子同士で恋愛成就のパワースポットへ行こう!

*相生社(あいおいやしろ)

下鴨神社の摂社である「相生社」とは、下鴨神社の桜門の手前にある強力な縁結びのパワースポットです。
相生社の縁結び絵馬には「目隠しシール」も付いていて、人目を気にせず素直な願い事が書けます。
また相生社の真横にある「連理の賢木」というご神木をご存知でしょうか。
「連理の賢木」は根本は2本の木ですが、途中から1本の木としてつながっているありがたいご神木です。
縁結びはもちろん、安産や育児、家庭円満にもご利益があると言われています。
また世界遺産に登録されている下鴨神社も見応えがあり、京都に来たら一度は行くべきパワースポットとなっています。
相生社で祈って恋が実ったカップルが、下鴨神社内の結婚式場で式を挙げる事も多いそうですよ。

*河合神社

河合神社は下鴨神社の入り口すぐにある摂社です。
美人祈願、安産・育児・縁結び・学業・延命長寿にご利益があるとされています。
河合神社の美麗祈願の絵馬は、とてもユニークで有名な絵馬です。
絵馬の表にはすっぴんの女性の顔が描かれているのですが、女性は自分が使っている化粧品でその絵馬にメイクを施します。
心を込めて絵馬を美人に仕上げることで、自分も一層美しい女性になることができると言われていますよ。
より美しい女性となることができるよう、女子同士で楽しく絵馬を奉納しましょう。

□まとめ

女子旅で恋愛成就を祈るなら、ぜひ下鴨神社に行きましょう。
また、女子旅なら着物観光がおすすめです。
日本にいてもなかなか着物を着る機会がない現在、せっかくの女子旅だからこそ全員で着物観光しませんか。
華やかで美しい着物のデザインは、京都の街並みや雰囲気にぴったりです。
また写真・インスタ映えもバッチリで、女子旅の特別な思い出になること間違いなしです。
着物での女子旅をお考えの方は、ぜひ当社の着物レンタルをご利用ください。

予約する
予約する