カップルで京都観光をお考えの皆さん!
またとない京都観光で、必ず行くべきデートスポットとはどこでしょうか。
今回の記事では、カップル必見、京都のおすすめ3大デートスポットをご紹介します。

□清水寺

京都と言ったら清水寺のイメージを浮かべる人も多いと思います。
清水寺は約1200年前に建てられ、古くから幅広い層に親しまれてきたお寺で、1994年には世界文化遺産に登録されています。
境内には「音羽の滝」という高さ4メートルの滝から清水が湧き出ており、飲めば恋愛成就・学業成就・延命長寿を願うことができます。
また清水寺からは京都市内が一望でき、感動を覚える事間違いなしですよ。

□伏見稲荷

伏見稲荷大社は鮮やかな朱色の鳥居が長く連なり、神秘的なイメージが醸し出されています。
伏見稲荷大社にある鳥居の数はなんと10,000基と言われており、その迫力に思わず息を飲んでしまうでしょう。
鳥居に囲まれた道のりはとても長く、途中には休憩所がいくつか置かれているほどです。
カップルでゆっくり散策し、癒しのひとときを過ごしてください。

□智積院

京都の観光スポットは休日になると、どこも大混雑しますが、智積院ならゆっくり過ごせます。
この寺院は「花の寺」と呼ばれるほど庭園が美しく、四季折々の花が咲き誇ります。
春は桜やツツジ、夏はアジサイ、秋は紅葉がとてもきれいです。
夏に運が良ければ、ハート型のアジサイを見れるかもしれません!
また、お寺まわりやランチも楽しめます。
ゆったりデートしたい方にはおすすめの隠れスポットです。

□京都観光には着物デートがおすすめ!

せっかくの京都デート、荷物を預けて着物で観光しませんか?
着物を着れば、いつものデートに特別感をプラスする事ができます!

当社のカップルプランは、男女両方用の着物とその他のグッズを全てレンタル(女性:着物・帯・長じゅばん・肌着・足袋・草履、男性:着物・帯・じゅばん・足袋・雪駄)でき、着付けもさせていただきます。
カップルお二人で5,480円(税別)の事前予約制となっております。

またカップルフォトプランでは、プロのカメラマンが同行して二人の京都旅行の思い出を写真に収めるフォトプランもご用意しております。
プランには八坂神社、庚申堂、祇園、花見小路、新橋通りをまわる12,000円(税別)と伏見稲荷、嵐山をまわる15,000円の2種類がございます。
京都観光の美しい思い出作りに、ぜひご利用くださいね。

□まとめ

京都には着物が似合うおすすめスポットがたくさんあります。
ぜひ着物を着て特別な京都の思い出を作ってくださいね。

予約する
予約する